主婦再開しました

結婚してから2年間。仕事を優先して夫も家事を疎かに。3年目になり仕事で"うつ病"に。本当に大切にするべきもののために自分の人生を振り返る日々。

豚キムチチジミ(リュウジさん考案)を作ってみた!【レシピ&動画付き】

f:id:saktotomo:20220314120624p:plain

 

2022年2月28日のヒルナンデスで紹介された【豚キムチチジミ】を作ってみました!

めちゃくちゃおいしくて、料理素人の私でも簡単にできたので、ぜひ皆さんもお試しあれ!

 

 

豚キムチチジミのレシピ(リュウジ先生考案)

まずは、必要な材料はこちら

豚キムチチジミの材料

  • 豚こま肉:80g
  • キムチ:80g 玉ねぎ
  • 玉ねぎ:1/4個(60gくらい)
  • 薄力粉:25g
  • 片栗粉:25g
  • 炭酸水:50cc
  • 塩:小さじ1/4
  • 味の素:6振り
  • ごま油:小さじ2と小さじ1
  • サラダ油:小さじ2と小さじ1

タレの材料

  • 醤油:大さじ1
  • 酢:小さじ2
  • 砂糖:小さじ2/3
  • コチュジャン:小さじ2/3
  • いりごま:適量

 

※今回、私の動画では豚こまを【豚バラ】に。

 いりごまは家になかったのでなしでつくりましたが、絶品でした!

 家にある材料と相談しつつ作るといいかもしれません。

 

豚キムチチジミの作り方

 

  1. まずは「薄力粉25gと片栗粉25g」をボウルに投入。
  2. 炭酸水50ccもここで投入し混ぜる。
  3. 塩小さじ1/4、味の素6振り混ぜる。(私はここを飛ばして4を投入して混ぜることに)
  4. 豚こま80g、玉葱1/4個60g、キムチ80g入れて混ぜる
  5. ごま油小さじ2、サラダ油小さじ2をフライパンに投入
  6. 中火にして片面を3分くらいで焼きつつ、途中ひっくりかえして油を追加で入れ焼く。
  7. タレの材料をとにかく混ぜて完成

 

レシピに沿って豚キムチチジミを自分でも作ってみた!

家にない材料とかもあったので、レシピ通りではないものの…実際に作ってみました!

 


www.youtube.com

 

夜食&お弁当用に作ってみました。

おいしいと評判でした!冷めても味付けがしっかりしているのでおいしいですよ!

 

今回、そこまで材料も多くなくて簡単につくれて良かったので、また作って食べようと思います。これは、お酒のおつまみにも最高!!

 

もっと詳しい豚キムチチジミのレシピを見るなら…

本家のリュウジ先生が作る動画の方で、詳しいレシピと作り方もあるので、そちらもぜひ確認していただけるといいかなと思います!

本家の動画はこちらから!


www.youtube.com